自宅のごく近所でバイクと事故!

5年ほど前、私は買い物に出掛けようと車で家を出発しました。平日の夕方、車通りはまずまずありました。我が家はいわゆる新興住宅街にあります。住宅街の出入り口に我が家から一番近い信号があります。
その信号は青だったので、右折をしたかった私は右折レーンに入り、曲がろうとしましたが、私の前にいた車が何故か青信号なのに止まったのです。まさかの行動に私はとても焦り、急ブレーキを踏み、なんとか追突せずに止まることができました。
ホッとしたのもつかの間、何やら「ドンッ」という衝撃を車に感じ後ろを見ると、新聞配達のバイクが私の車に追突してきていたのです!
青信号なのに停止していた私の前の車は、青信号なことに気が付き再発進したのか、いなくなっていました。
とんだとばっちりです。もちろん突っ込んできたバイクが100%悪いので、金銭的な被害はありませんでしたが、保険会社とのやりとりや、警察がくるまで30分も待たされたり時間と手間がとてもかかってしまいました。
いくら気を付けていてもこのようなとばっちりは避けられないものです。
これもいい経験になったと思うことにして、今後同じ目に合わないように細心の注意を払って運転しようと思いました。ちなみに私が住んでいる長野県上田市の車情報はこちらがおすすめです。

車買取上田市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です