投稿者「kuruma05」のアーカイブ

私の運転歴。無事故無違反

Published / by kuruma05 / Leave a Comment

私は、1983年の4月21日に車の免許をとり今年で33年になります。私は夜学に通いながら学校に通いました。しかし、その先生の指導が厳しく先生自らがこんな生徒は教えられませんと匙を投げてしまったのです。それから新しい中年の先生に代わり卒業は出来たものの今度は学科試験で4回も落ちる羽目になってしまいました。しかし、何とかそれも乗り越えたあと製薬会社に就職しました。セールスマンで一度も路上で運転したことのない私は、最初は違反だらけの免停でした。
それから以降最初の一年が過ぎた頃から慎重に運転するようになり市販は目っきりへりました。それからというもの23年間無事故むいはんです。物損事故はたまにありましたがほとんどが相手の車に後ろから当てられたり自分でバックとして石にぶっかったりそんな程度です。人身事故は一座もありませんでした。
また、話は代わりますが私は当初はミッション車に乗っていました。しかし、中古のミッション車ばかり乗っているとオートマ車が増えてミッション車がなくなりあわててオートマ車の運転の練習をするようなりました。オートマ車とミッション車ではオートマ車の方が運転は楽です
。これからもずっとオートマ車を乗り続けたいと思います。オートマ車の購入はこちらがおすすめ→車買取沼津

中古車購入の失敗談。

Published / by kuruma05 / Leave a Comment

新車購入から3年目の車検が近づいたため乗換えを検討中に中古車販売店でお目当ての車種がお手頃価格だったので店舗に行きました。現在のっている車を査定してもらいながら、店舗内で目当ての車の走行状態や距離数、傷の有無などモニターで説明を受けている最中に店員が査定中の車を今すぐ欲しいと言う人が居て95万だったら今すぐ買うと言うことなのですが、どうでしょうかと話を持ちかけられ、明日になったら査定額が75万でうちで下取りしますがどうしますか、と捲し立てるようにしつこく言うので今度でいいです、というと冷やかしに来たのか今すぐなら95万で買い取ってやるのにという暴言が混じり始めました。取り合えず明日になっても95万で下取りするからというので、仕方なく査定95万円という見積を持って帰宅しました。次の日に店員から電話が掛かってきました。どうでしょうか、購入の見込みありそうですか、お客様に損は、させませんのでもう一度、ご購入されたい車と昨日だしました見積りをお持ちになられて話しませんかといわれました。かなり丁寧に話されているので大丈夫なのかなと思い、色々と説明を受け希望のカーナビの移植とエアロスカートを無料でつけて貰えるというので納得の末、購入しました。しかし、現車が来てから幻滅しました。エアロスカートがヤンキー仕上がりで前後のバンパー合わせて40センチも長くなっており溶接で着けてないので法律的に問題ありませんといわれ、納得できないとこちらが食い下がっても手放された車を戻すことは出来ません。とそればかり。
警察に相談するも買った方が悪いと言われ、消費者センターに行っても法律状、問題がないのなら御店の人と話し合って取外してもらうなりしてくださいといわれました。これも災難だったのですが、移植したカーナビです。全ての配線をペンチで切られギボシ端子で簡易的に付けてあったので車の振動でギボシ端子が外れ使い物にならず。結局、車を手放しました。もう二度と中古車を買わないと心から誓いました。これがCMを毎日流して良心的なイメージを植えてつけてお客を騙すという大手企業がやる、やりくちでした。中古車情報などで失敗したくなければ車買取江戸川区がおすすめです。

初めての自動車購入の思い出

Published / by kuruma05 / Leave a Comment

結婚して初めて購入した自動車はやはり特別な思いがあります。
故障で泣く泣く手放しましたが、本当によく走ってくれました。
ペーパードライバー状態だった私の練習に、生まれた息子のおむつや着替えを持ってのお出かけ、息子がどこにでも持って行きたがった自転車を乗せ、ありえない量の荷物を詰め込んでのオートキャンプ、首都圏から長野への往復を何度もこなし、飼い始めた犬も乗るようになり・・・我々家族の歴史には外せないアイテムとなりました。
その自動車を購入したときの思い出は当時は恥ずかしく、今は笑える思い出です。
車種を決め、自宅でディーラーさんとの交渉も終盤を迎え、契約成立の日でした。「それでは恐れ入れますが内金をお願い致します。」と言われました。自動車購入の感激ですっかり内金の存在を忘れていたのです。そんなときに限ってお財布の中身がお互いすっからかんで、まさか硬貨だけなんていうのもかっこ悪く、ディーラーさんが見守る中、あわてつつもこそこそとお金を探したのを覚えています。そんな日を経て、無事納車されたピカピカの車にはかわいいブーケがプレゼントされていたり、記念写真を撮って頂いたり、そのときのディーラーさんの心遣いがとてもうれしかったです。車買取千葉市では自動車購入時の心構えとかも書かれているので、車の買い替えを考えている方などは必見だと思いますよ。

ペーパードライバー卒業のための運転修行

Published / by kuruma05 / Leave a Comment

自動車に関する思い出は、苦労、失敗したことのほうがすぐに頭に浮かびます。
というのも、長かったペーパードライバー時代を経て、結婚、子育てし始めたのを機に日常的に自動車を使う生活を始めたからです。車を購入して、練習し始めた場所は決して運転しにくい場所ではなかったのですが、とにかくはじめは緊張でハンドルを汗でぬらしながらの運転でした。
まず最初のつまずきは駐車でした。勇気を出して練習のために出発したものの駐車ができず、ひたすら運転して帰宅し、最後家の駐車場になんとか入れる、ということもしばしば。そこで近くの広々とした駐車場を持つドラッグストアに用もなく行き、駐車の練習をしました。車がバックするときのハンドルの感覚が、やればやるほど身につき、入れたい場所に入れられるようになったときのうれしさは忘れません。
そして次のつまずきは交差点での右折でした。右折優先の信号に変わる前、直進してくる対向車がどのくらいのスピードで近付いてくるのか予測できず、しかも「よし行ける!」と思ったときに自分のアクセルが弱かったり、判断がつかず後ろから鳴らされたり・・・
おそらく車が動き出すのがこわくて力を込めてブレーキを踏んでいたことが、行ける!と思ったときに行けない原因だと気付き、回数をこなすうちに慣れました。
こんな私が今ほぼ毎日運転しています。こんなに運転する人生になるとは思いませんでしたが、最後まで事故なく楽しいドライブの思い出をつくりたいです。車買取浜松市では車全般の情報も掲載されているので、必見ですね。

スポーツカーに魅了された男。

Published / by kuruma05 / Leave a Comment

現在、国産トヨタのスポーツカーに乗っています。愛車は1994年型MR2Ⅲ型GT-Sです。私は国産、輸入車問わず自動車が大好きで自動車はその国の歴史であり文化であります。世界中に溢れる自動車ですが、その中でも特に今私が興味があるのは国産MTスポーツカーです。以前はドイツ車に乗っていましたが、MR2という車に大変魅了され乗り換えました。何といってもMR2の最大の特徴はエンジンがミッドシップレイアウトなところ、抜群の運動性能です。外見もお気に入りでスポーツカーの定番であるリトラクタブルヘッドライトを装備し夜間の走行もとても楽しいです。2シーターな為、2人乗りですがそこが魅力の要素でもありポイントです。車好きにはたまらない要素が満載の車でMT車が好きな方やスポーツカーに興味がある人にはお勧めの1台です。私はただ自動車を運転するだけではなく本当の意味で自動車をコントロールし乗りこなそうと日々努力しています、まさにライフワークです。MT車を運転することはAT車を運転するのに比べ遥かに楽しいことです。勿論、人によっては外車が好きな方や色々な種類ジャンルの車が好きな人がいるでしょう。ですが私にとってMT自動車、スポーツカーとはロマンであり、日々の改造メンテナンス、ストリートを走行することは生き様だと思っています。ちなみに僕が住んでいる北海道札幌市は皆さんご存知の通り雪国です。かなり多くの雪が毎年冬になると降ってきます。そんな中ミッションの様に車のパワーがある車はかなり乗りやすいです。車買取札幌市では中古車情報のお得ネタが満載です。特に車買取については必見ですので、皆さん読んでみると良いかと思います。

最近の軽自動車について

Published / by kuruma05 / Leave a Comment

最近発売されている軽自動車は、昔と比べると性能が良くなり、快適になり、すごく進歩していると思います。1つ目は、アイドリングストップ機能が装備されていて、低燃費であることです。信号待ち等で停車中、エンジンを停止して、ガソリンの消費を抑えるので、とても素晴らしいことだと思います。また、エンジン停止中は、排気ガスが出ないので環境にも優しいと思います。2つ目は、高速走行での静粛性の向上です。最近の軽自動車は、高速走行時でもエンジン音が静かで非常に快適です。おそらく、トランスミッションが無段変速のCVTになり、エンジン回転数が比較的低くなったためだと思います。更に、エンジン回転数が低いため、燃費も良くなる傾向にあると思います。3つ目は、オーディオやナビゲーションシステムが、ほぼ装備されていることです。ナビゲーションシステムは、家の近所を走る場合は、ほとんど不要ですが、行ったことのない場所や、ややこしい都会に迷いこんだ時は、自分がどこにいるのかが分かるので、とても重宝します。更に、踏切の少し手前で、踏切があることのお知らせや、最寄りのコンビニや施設の場所もすぐに検索できるので、とても便利で必需品だと思います。車買取いわき市では多彩な車の情報が掲載されております。

私が生まれて初めて買った車

Published / by kuruma05 / Leave a Comment

私が生まれて初めて買った車は中古車で日産の木目のグロリアワゴンです。
23歳の時に頭金80万円支払って、3年ローンを組んで買った車です。

入手の経緯は友達の親戚が車修理屋を営んでいて、そこがオークションで落として、そこから買いました。
まだ、インターネットも無い時代ですので、会場に行ってのオークションと説明されました。
しかも、1オーナーだそうです。

車両価格は確か170万円くらいだったと思います。
当時としては結構な人気の車種であって、8年落ちの10万キロ超えの中古車なのに、かなりいい値をしました。

購入の決め手はやっぱり車のかっこよさです。
当時はかっこいいワゴンが少なかっただけにかっこよさが1番目立っていました。
だから、他の車と迷っているという事はなく、少々割高でもこれ一本に決めていました。

実際の車の乗り心地はすごく静かでビックリしました。
もう少し、うるさいと車だと思っていました。

1番のお気に入りは内装です。
高級感があふれるダークブラウンの内装が大好きでした。
ただ、助手席にはタバコの焦げ跡があったけど、そんなに気にはならなかったです。
しかも、室内灯が接触が悪くて、スイッチオンにしても全然付かないのです。
付ける為にはワンパンチをして点灯させるのです。
このポンコツさが特に気に入って、生涯直す事はしなかったです。

結局、次の車に替えるまでに10年程乗ったのですが、大きな故障もなく、大変すばらしい車でありました。
今でも街ですれ違うと「元気にしてる?」と声を掛けたくなる気持ちになります。

車買取大分では大分県内の車事情はもちろん、全国的にお得な情報を掲載しております。

車の買取をお考えの方にはとても参考になると思いますよ!

自宅のごく近所でバイクと事故!

Published / by kuruma05 / Leave a Comment

5年ほど前、私は買い物に出掛けようと車で家を出発しました。平日の夕方、車通りはまずまずありました。我が家はいわゆる新興住宅街にあります。住宅街の出入り口に我が家から一番近い信号があります。
その信号は青だったので、右折をしたかった私は右折レーンに入り、曲がろうとしましたが、私の前にいた車が何故か青信号なのに止まったのです。まさかの行動に私はとても焦り、急ブレーキを踏み、なんとか追突せずに止まることができました。
ホッとしたのもつかの間、何やら「ドンッ」という衝撃を車に感じ後ろを見ると、新聞配達のバイクが私の車に追突してきていたのです!
青信号なのに停止していた私の前の車は、青信号なことに気が付き再発進したのか、いなくなっていました。
とんだとばっちりです。もちろん突っ込んできたバイクが100%悪いので、金銭的な被害はありませんでしたが、保険会社とのやりとりや、警察がくるまで30分も待たされたり時間と手間がとてもかかってしまいました。
いくら気を付けていてもこのようなとばっちりは避けられないものです。
これもいい経験になったと思うことにして、今後同じ目に合わないように細心の注意を払って運転しようと思いました。ちなみに私が住んでいる長野県上田市の車情報はこちらがおすすめです。

車買取上田市

憧れのフォルクスワーゲンが我が家に!

Published / by kuruma05 / Leave a Comment

私の主人は大の車好きです。暇さえあればディーラーに出掛けていき、車の試乗をしたり、カタログ収集をしています。
そんな主人がどうしても乗りたい車ができました。
それはフォルクスワーゲンの「ゴルフGTI」です。ゴルフのランナップの中でも最上級グレードで、スポーツタイプなのですが高級感もありとてもカッコイイのです。
主人はこの車へのあこがれをどんどん募らせていきました。家でパソコンに向かっている主人をふと見ると、いつもインターネットの中古車サイトでゴルフGTIを探していました。

そんなある日、主人が唐突に「ゴルフ、買うから。」と言うのでとても驚きました。
冗談かと思って流していたら、どうやら本気のようです。資金調達のプランもばっちり考えており、本気で購入するようです。
その時我が家で所有していた車も確かに買い替え時だったし、新車で買うわけではないので資金もなんとかなりそうだし、私も購入に賛成し、本当に夢の車が我が家に来ることになったのです。

様々な手続きを経て、ついに納車の日を迎えました。主人のにやけ顔がとまりません。
我が家にきた「ゴルフGTI」は中古とは思えないくらいピカピカの赤いボディで新車のように新しい車でした。
早速主人とドライブをしましたが、素晴らしい乗り心地です!そんなに車に興味がない私でも興奮したほどです。見た目もとてもかっこよくて惚れ惚れしてしまいます。
休日にこの車に乗ってドライブに行くのが恒例行事となりました。

車買取守口市では現在の中古車情報が満載です!

皆様必見ですよ!

カーシェアは便利です

Published / by kuruma05 / Leave a Comment

最近、カーシェアのステーションがずいぶん増えました。
興味をお持ちの方に、カーシェアとはどのようなものかご紹介します。
私は「タイムズカーシェア」を愛用しています。月に一度使えば、月会費1,000円は不要です。マイカーを持つことを考えますと圧倒的に安く済みます。
使い方は、ドライブ、買い物、送迎などです。家の近所にステーションがありますので、レンタカーとは使い方がちょっと異なり、ちょっとした移動に便利です。
先日も、家人を空港まで送りにいき、また迎えにいきました。2時間半使って2,500円程度と、タクシーに比べリーズナブルです。
他社のカーシェアの会員でもあるのですが、タイムズと比べますと「カーナビがびっくりするほど旧式」「予約サイトが見づらい」「車をぶつけたときの事故補償に2万円取られる」など、ほとんどいいところがなく現在使っていません。まったく使わなくても会費の掛からない会員になっているというのが、唯一いいところです。
使い方ですが、Webサイトから予約を入れ、ステーションに行って会員証をタッチするだけです。そのまま出発し、帰ってきて、また会員証をタッチしておしまいです。
給油はしてもしなくても構いません。した場合は15分サービスが付きます。
ETCカードは、自分で持つ必要があります。

カーシェアだけでいいと思った方は今の車を手放すことになると思います。

車を所有していると何かとお金がかかって大変ですよね。

そんな時は車の買取も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

僕は大阪の門真市というところに住んでいます。

大阪市の衛星都市として中規模レベルの都市ですが、それでも車は必須です。

車の買取事情について詳しく書かれているサイトを見つけましたので、皆さんにご紹介します。

車買取門真市です。